Photo Gallery


親4

こんばんわ。
肥後乃絵美です!!

パスワードを無くした為今日からブログも
こちらに引越します(^▽^)

これからも皆様宜しくお願い致します。

ブログが書けなかった間・・・色々ありましたよーーー!!www

まずは特に問い合わせと御質問がが多かった
前回紹介したELOSソイルの事です。

あれからまたソイルを追加して新規立ち上げをしております。
今までで多分9Lを50袋は使用しましたが・・・・
本当に絶好調です('∀`)これヤバイヨネ!!

ブ5
稚エビもかなり泳ぎまくりです!ww

私の周りの友人達も試してかなり絶賛して頂けましたので
良いソイルを紹介して嬉しい限りです(^^)

・・・と言う事でLSSさんに電話して、了解を得て更に厳しい状況を試してみたくて・・・
極限の環境を用意致しました。。。

この途中経過を皆様にもリアルタイムに更新して伝えていければと思います!!!
まずは立ち上げ!!!
↓↓↓
ブ8
既にえびさんが写ってますが立ち上げて翌日に投入してます!!横の携帯の日付を参照!!
ズルが出来ない様に携帯も参照!!

ブ10
続きましてソイルの厚さを!!!3センチくらいでしょうか??
※今回はエアストーンだけでの飼育ですので普段より少しソイルを厚く敷いてます※

ブ9
全体画像がこれです!!ソイルを入れ水道水だけを入れて
水草の成長も見たかったのでミリオフィラムとミズハコベを入れました。
今更新している段階でかなり良い方向に来てます!!
こちらにはレッドビー抱卵個体を10匹とオスを2匹とわざと抱卵を多めに入れてます!!


後はこのままでずっと経過状況を報告してまいります!!
水質はph6.3 gh4 TDS170前後です。

ELOSソイルを使い始めて1度もアンモニア、亜硝酸の発生はありませんでした。
立ち上げた全ての水槽で1週間以内にエビさんを投入してますが順調です!!!
これは私の経験を元にしたものです。
個人差があると思いますのでご使用の際はそこの所は自己責任でお願いいたします。
ダイヤ1
ピン3
ピン6
ピン7
ブロ2
ブロ3
ビー1
ビー2
ビー3




WHAT'S NEW?