スポンサーサイト

 --, -- --:--

ガーネットビーシュリンプ出品!!

 16, 2014 05:26
こんばんわー( ゚Д゚)

メールでの♂出品ご要望が多かった為、頑張って出品しました!!!

オク1

オク2

オク3

オク4


出品水槽の稚えび達の様子。
白あ6

白あ7


ガーネットビーシュリンプの色の変化時期( *´艸`)ワラ
前回の出品個体ですがこの個体で紹介して行きます。
下のご覧の写真は出品の1ヶ月前の画像です。
白赤1
白赤2

・・・生後6ヶ月か7ヶ月位です。
この後にバリッと変身します(#^^#)
産れて来てから稚エビの段階で黒いのは
居たりしますが大きくなるに連れて黒ズミが
消えて行く光景を目にしてる人、体験してる人は
多くいると思います!!
ですが私のガーネットビーシュリンプは
まったく逆です(*'▽')
後天性遺伝のえびさんは大きくなるに連れて
化けます。
下の画像が出品する際に撮影した上の画像の
えびと同個体です。
※添加剤や色揚げ剤など使ってません!!
今でもたまーに目にしたり耳にしますが・・・色揚げ用の
添加剤を使ってるよとか・・・これを使うと色が上がるよ!!!?

私的にそんな添加剤に何の魅力も感じませんし、
今までそれで簡単に色が変わるのであればこんな小さなえびに
魅力を感じる人は少なかったでしょう。
もちろん私もここまで長くこのシュリンプと向き合う事は無かったでしょう!!

・・・すみません話が独り歩きしました。汗
紅8
紅4
こんな感じにかなり化けます!!

遠くからこの水槽に近づいて来る時は凄く
戸惑います(;^ω^)・・・
あれっ黒ビー???ワラ



前回、購入して頂きました。
5名様には心より感謝致します。
有難うございました(*^^*)

白あ2

白あ9

白あ10

白あ3


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?